わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

パンツ・・

今日の暑さは予報通りの異常な暑さで

した。 サウナ風呂と言うか、熱めの

浴室にいる感じです。

外仕事の人は、この暑さで体を壊すん

じゃないかと心配です。

ファン付きの作業服を着ていても、流

れる風が、サウナ風呂の暑さでは体温

を下げる効果がないのでは?と思う次

第。

自分自身も、腰痛で草むしりなどの仕

事が滞っているので、無理をしない範

囲で作業開始するも全身汗びっしょり。

ホドホドで午前の作業を終わりにしま

したが、シャツもパンツもビッショリ。

スッポンポンになってシャワーを浴び

て・・・ ふと考えると、そうか、今

日は「パンツの日」だ・・。

「パン(8)ツ(2)」の語呂合わせで

すが、汗びっしょりになったら、パンツ

も交換しましょう、と言う日かな?

なんてくだらないことを考えつつ、午後

も同じように作業をして、午後も午前と

同じことの繰り返し・・。

結果、今日はパンツの洗濯が多い日・・

異常な暑さで頭がヘンになった日となり

ました。

ところで、「パンツの日」 

目的は何だったのかなぁ~・・。