わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨が降ったりやんだり・・

annhobby2013-09-04

不安定な天気でした。
久しぶりにやや温度が低くなった
ので、秋撒きの野菜畑の準備を・・
と思い、草むしりと肥料の鋤き込み
を始めたのですが、あっという間に
汗ビッショリ・・
と、そこに急な雨が・・それも強い
雨であっという間にびしょぬれに・・
汗で濡れていたのですが、雨での
濡れ方は半端じゃなく、結局途中で
作業を中止・・
猫の額にも満たない僅かな面積ですが
不慣れな作業はキツク・・農家の人は
大変だ・・と思う。
と言うものの今は機械化で、肉体労働は
昔ほどではない・・かも・・・

ところで9月4日は く(9)し(4)
の日でもあります。
この歳になるとあまり頭髪に感心が向か
なくなり、洗いっぱなしのまま・・くしを
使う事もメッキリ減ってしまった・・。