わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

酷暑の中で・・

毎日、毎日こう暑いと、熱中症を避ける

為にとコロナ感染の予防もあって、つい

ネット通販を利用してしまう・・。

結果、便利ではあるが、荷物を運ぶ方々

の負担を掛けてしまっていることに、申

し訳ない気持ちも・・

配達時間を選べるのだが、日中の酷暑の

時間帯に配達してもらうのは、配達員さ

んの熱中症などの恐れもあり、気が引け

る。

時間帯を指定しないで、荷物が到着する

まで、ずーと自宅で待っているのも、か

なり気を遣う・・。

ずっと待っていて、どうしても30分ぐ

らい外出しなければならない用事の時間

に限って不在票が入っていたり・・。

それでは、夜間帯ならばどうか? と思

うが、暗い時間帯の夜遅くに配達しても

らうのも気が引ける・・。

それじゃ、ネット通販などは利用しない

方がいいんじゃない? なんて話もある

が、配達員さんたちの収入減になりかね

ないのでは?・・・。

考えれば考えるほど、難しいものです。