わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

倒壊・・

f:id:annhobby:20210713190554j:plain

 信号機が倒壊したとの報道があり

その原因は、犬の尿の可能性が高い

なんてありました。

この手の報道は以前にもあったよう

な記憶がありますが、今回は幸い人

命に影響はなく、塀が一部壊れたよ

うでしたが、この責任はどこにある

んでしょう?

尿の成分で、腐食して倒壊してしま

うような信号機を設置したのが悪い

のか?、あるいは尿をかけ続けた飼

い主が悪いのか?、信号機の柱に尿

を掛けたがる犬が悪いのか?

そこまで深く突っ込んだ記述はあり

ませんでした。

ウオーキングをしていると、フンの

始末をしていない現場に遭遇するこ

とがあったり、子供が遊ぶ公園の中

で糞尿をさせている飼い主がいたり、

尿も、申し訳程度の水を掛けて去る

飼い主がいたりと、あまりいい気持

がしない場面が多いですね・・。

このような犬の排泄処理、妙案はない

ものでしょうか?。。