わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

深夜の火災?・・

f:id:annhobby:20210712190631j:plain

ここのところ、温湿度がかなり上昇し

夜になってもそれほど下がらない日々。

なんとなく寝苦しいですね。

そんな中、昨夜は深夜に消防車のサイ

レンがけたたましく鳴って、どこで火事

だろうと思っていたら、その消防車、な

んと自宅のすぐそばに集結するでは、あ

りませんか・・。

合わせて4,5台でしょうか?・・

深夜なので見に行くのも、ちょっと、と

思いながら、回転赤色灯が間近で見えて

いると気になり、そっと覗いてきたが

家が燃えている気配はなく、類焼などの

心配はなさそうなので、取り敢えず野次

馬的な行動は控えて、家に戻りましたが、

気になりますね・・・。

翌日、近くの家の人に聞いたところ、何と

電線からパチパチと火花が出ていたとか。

詳しい状況とかは分かりませんが、電線が

燃えだすなんてことがあるんだと、驚いた

次第・・。