わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

おしっこ・・・

f:id:annhobby:20201124174227j:plain

今日11月24日は・・

いい(11)にょう(尿)(24)の日と

あります。

尿・・通常「おしっこ」ですが、いい尿っ

てなんだ? と思いつつ意味を読むと・・

寒さが増すと、頻尿・夜間尿などの排尿ト

ラブルが増えることから、その啓蒙や症状

にあった治療を広く呼び掛けることが目的

だそう・・。

確かに、寒くなるとおしっこも近くなるし

夜間も何回か起きる羽目になっていますが

新聞やら、ネットなどにはそれに類するサ

プリメント、のこぎりとか、いろいろ目に

することがあります。

あれって、どのくらいの効果があるんだろ

う?なんて、ちょっと、いや、かなり?気

になりますが、本当に困っていれば医者に

行けばいいんでは? と思うことも・・。

カレイで体のあちこちの部品が劣化しつつ

ありますが、困ったことです・・。