わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

楽しみ・・

f:id:annhobby:20210117192813j:plain

寒中のカレンダー通り、寒さが続き

ます。

寒いと言いながらも、コロナ禍でど

こにも出かけられないと、近場のウ

オーキングが唯一の?楽しみ・・・。

中でもウオーキング途中で、知りあい

の方に遭遇すると、ついお話をしたく

なってしまいますが、この知り合いと

の遭遇・・、実は今どきはマスク姿に

帽子を目深く被っているので、誰だか

分からない・・。

挙句に、カレイで視力も落ちて、ピン

トが合わず、それこそすれ違う瞬間に

どなたかが判明することがある。

どなたかが分かると、つい声を掛けて

世間話・・・

その昔、金さん銀さんだったか、ハッ

キリしないが、長生きの秘訣は・・

との問いに「おしゃべり」・・と言っ

たことを覚えていて、それにあやかろ

うと実践を心掛けているが、今のコロ

ナ禍・・それもままならない・・。

緊急事態宣言の発出が遅かったせいな

のか?・・

一向に減らない感染者・・

困ったものです・・。