わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

運動不足・・

f:id:annhobby:20210323192800j:plain

ここのところ、ずっと右肩上がり・・

経済成長なら、いいかも知れないけど

右肩上がりは、体重・・

コロナ禍の自粛が、ストレスでいつの

間にか、つい余計食べてしまう習慣に

なってしまったようです。

さらに、余計食べているのに反比例し

て、仕事や運動量が低下、と言うか不

足しているような・・。

さらに不足が重症化しているような気

がする。

これはいかん! と食事の量を減らし

始めたが、一向に成果が出ない。

減らしても、右肩上がりに変化に変化

はなく、一本調子で増加している。

運動不足で体を動かさなくなり、筋肉

量が減少し、新陳代謝が低下したんだ

ろうかと思うようになってきた。

「なまった」体は「ますます」なまっ

て悪循環・・。

どこかで断ち切らねば! と思うが

思いだけだ!。