わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いろ・・・

f:id:annhobby:20210106180245j:plain

1月6日は・・「いろ」の日・・

もちろん1(い)月6(ろ)日の語呂合わせ

ですが、ここで言う「いろ」って意味深?・

「色」に関係する職業の人たちの記念日とさ

れている、なんて解説がありましたが、「色」

に関係する職業と言っても、これまたなんと

なく漠然としている。

軟から硬まで、それこそ「いろいろ」ありそう

ですね。

人生経験の幅と言うか、奥が狭いというか、ま

して下戸な私にはなかなか難しい課題・・。

まして「け」なんて言葉が入ると、もっと難し

い・・。

呑める人がうらやましい・・なんて時代もあり

ましたが、カレイが進むと、日々平穏、穏やか

な「色」の日がなによりです。

なので、今の「コロナ禍」はやく消えて欲しい

「ういるす色」。。