わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

失禁・・

f:id:annhobby:20210924190607j:plain

9月24日(金)は、尿失禁の日・・

「にょう(2)しつ(4)」きん(金)

の語呂合わせ。。ですが、24日(金)

であれば毎年9月24日と言う事とは

関係ないみたいですね。

となると、12月24日のクリスマスイ

ブの日が次の尿失禁の日です。

尿失禁は、カレイなどで骨盤底筋が弱っ

てきた結果だそうですが、どちらかと言

うと女性に多いとありますが、カレイを

思うとそんなことないですね。

どうすれば骨盤底筋が鍛えられるのか、

わかりやすい記事がいがいと見つからな

い・・。

以前TVの番組で、鍛え方の紹介がされて

いたことがありますが、場所が場所だけ

によく分からなかった・・。

しかし・・そんな歳になってきたのか・・

と思うと、ちょっとガッカリ・・。