わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お肌・・・

4月18日は、良いお肌の日・・

「よ(4)い(1)おは(8)だ」良いお肌

の語呂合わせです。

「良いお肌」、なんて言うと若い人を、つい

連想してしまいますが、実は?カレイの身の

お肌に焦点を合わせて欲しいものです。

若いうちは、お肌はツヤがあってシワもシミ

も無縁?で綺麗だと?思うのですが、カレイ

の域になると、お肌はツヤがなくなり、シミ

ソバカス、シワだらけ、挙句にあちこち痒い!

さらに、頭の地肌を守ってくれる頭髪も減少

して、地肌がよく見える・・。

お肌の日に何をすると良いのか・・・

調べていくと、コラーゲンを多く含んだグミ

キャンディーがいいと相成った・・。

うーん!?

ちょっと違うなぁ~。

それにしても、このお肌の痒み、何とかなら

ないものかと思うのですが・・・。