わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

五平餅・・

f:id:annhobby:20220417191745j:plain

4月17日は、飯田、下伊那の日、五平餅記念日

だそうで、「し(4)もい(1)な(7)の語呂

合わせ。

飯田、下伊那地方の特産、五平餅をPRすることと

あります。

飯田、伊那地方と言うと、昔の単身赴任時代を思

い出しますが、単身赴任時、一度も五平餅を食べ

なかったなぁ~と、ちょっと悔いがあります。

飯田、下伊那と言えば、やはりフジリンゴですね。

蜜が入った様な、超甘いリンゴには大好物。

その他に、この時期は山菜ですが、単身赴任では

料理が出来なかったので、残念ながら・・です。

齢を重ねるに従い昔のいい思い出がヨミガエル。

でも、過去を思い出してばかりいてもしょうがな

いですね。

コロナ禍でも出来る、新しい事を探してチャレン

ジしないと呆けてしまう・・。 

改めて思う次第・・。