わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いちご・・

f:id:annhobby:20210105173739j:plain

1月5日はいちごの日・・・

(いち)1月(ご)5日の語呂合わせ。

当然、果物の「いちご」の日だと思って

いたのですが、果物の「イチゴの日」は

1月15日だそう・・・。

で、今日のいちごは15歳という世代を

表した「いちご族」を意味し、高校受験

を間近に控えた15歳の学生にエールを

送る日だそう・・。

そういうお年頃とは縁がなくなってしま

ったので、特段の感慨もないが、そのお

年頃の家族にとっては大変な時期ですね。

今年はそれにコロナが加わって、大変さ

が倍増なんでしょうか?

うまく乗り越えられることを願うばかり

です。

で、果物のイチゴ・・

我が家のすぐ近くで、このイチゴの直売

所が現れ、早速買い求めて食べたところ

美味しいこと!!

品種が「もういっこ」と言うそうで、あ

まりの美味しさで、もういっこ食べたい

いちご・・と言う事らしい・・。

思いが詰まったいちごなんですね・・。