わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ノラボー菜・・

 

 

f:id:annhobby:20201021193325j:plain

10月も下旬・・・

来春に向けて、種まきをしなければ

いけなかったのですが、まるで出来

ていない・・。

春先に食べる「ノラボー菜」の種の

播き時は10月初旬ぐらいなのに、

昨年、癖のないタイプの種類ができ、

名前を募集なんてイベントがあった

ので、今年はそれを購入して種まき

しよう、と思っていたのですが、そ

の種がお店屋さんで見つからない・・

考えてみれば、なんという名前になっ

たかも知らなかった・・。

そんなこんなで、いまだに種を購入

していない有様。

もっとも狭い我が家庭菜園・・・

アブラナ科のノラボー菜は連作に次

ぐ連作・・・なので、連作障害が懸

念され、ちょっと無理なのかも知れ

ない・・。