わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

野らぼー菜

annhobby2017-11-03

来春の野菜を・・と野らぼー菜の種を
播き、発芽も無事にしてほぼ順調に
見えたポット苗・・
そろそろ定植をしなければ・・と
思っていたところ・・・
葉がない!
かなり順調に育っているかに見えた
あの苗が・・
ほとんどない・・。
よくよく見ると黒い1mmぐらいの
径で1cmぐらいの黒い虫がうごめ
いている・・
あ・・やられた・・涼しくなってきて
から蒔いた種なので、害虫に対し油断
していた・・
すっかり食われて細い茎だけが残って
いる・・
ひょっとして害虫を退治したあと暫く
するとまた葉が出てくるのでは・・と
淡い期待をしているが、無理だろうな・・
素人農園は失敗ばかりです・・。