わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ノラボー菜

f:id:annhobby:20210220193039j:plain

日中はかなり暖かくなってきました。

自然界は凄いもので、家庭菜園のノラ

ボー菜が少しづつ成長しているのが、

目に見えて解かる様な感じです。

このノラボー菜、春先の菜っ葉として

美味しいのですが、人によっては苦み

を感ずるようで、人によって好き嫌い

があるようです。

そんな欠点を改良した菜っ葉ができた

ので「この新しい菜っ葉の名前をつけ

てください」なんてチラシが昨年?あ

ったようでした。

どんな名前になったのか、気になって

いたのですが、先日「かわさきつや菜」

となったとのチラシ、小冊子が。

この菜っ葉、是非食べてみたいものです。

面白い?ことに、川崎育ちの菜っ葉な

のに、名付け親は「大阪府」の人で、

ロゴマークは「岩手県」の人とのこと。

川崎育ちが、こんなに広範囲に知れて

いるとは思わなかった・・・。

まだ種の販売はされていないようです

が、手に入ったら是非撒いてみたい。