わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

笑顔・・・

予報どおり雪となりました。

昔は雪が降ると嬉しかったのですが、

社会人になってからは雪はキライに

なりました・・。

会社勤めも始まって、通勤に車を使う

ようになってから、雪になるとノーマ

ルタイヤ車、特にトラックなどによる

スリップで、道路をふさいでしまい、

動けなくなってしまうこと度々。

こちらはバッチリ、スリップ対策をし

ていたのですが、どうにもなりません

でした(思い出です)。

そんな雪の日の今日2月5日は・・

笑顔の日・・

「に(2)こ(5)」にこの語呂合わせ。

笑顔は「心と体」を元気にし、その健康

効果は医学的にも証明されて、笑わない

人よりも笑う人のほうが、傷の治りがハ

ヤイと言うデータがあるらしい。 

精神的のも怒っているより笑っているほ

うが良いですよね・・。

出来るだけ笑って過ごせるように心がけ

よう・・。