わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

立春・・

今日は24節気の「立春」・・・

しかし、立春とは名ばかりの超寒い1日

でした。

日中、一時ですが、ボタ雪も降って来ま

した。

雪と言えば、ひょっとして積もるかも知

れないので、雪かきの準備をしなければ

と、以前に買い求めた雪かきスコップを

引っ張り出したのですが、柄の部分は木

製なので問題ないのですが、先端部分は

プラスチック製の為か、ひび割れていま

した。 プラスチック製は軽量でいいの

ですが耐久性に難がありますね。

特に某国製のモノは粗悪な材料を使って

いるせいなのか、耐久性に難アリ・・。

天気予報では、「積雪の可能性あり」と

のことなので、新しい「雪かき」を買い

求めるべくホームセンターに行ったとこ

ろ・・・

以前に比べて、大幅値上がりです。

円安のせいなのかもしれませんが、昨今

の物価高騰はすごいですね。

弱者を直撃!!。