わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雪・・

朝、起きると予報通りの雪景色・・

一面の雪景色を見ると、小学生や

中学生が通学する前に雪かきをし

なければ・・と思うものの以前の

ように素早いアクションが起こせ

ない・・。

以前は朝ご飯を食べる前に・・

だったのが、今はご飯食べてから・

に変わってしまった。

朝食後に雪かきを始まるが、すでに

歩道は歩行者が何人も通ったあとで

圧雪されて硬くなっていて、力が必

要だ。 それでも頑張って家の前の

歩道などの雪かきは終了したが、筋

肉痛が起きかかって普段の運動不足、

鍛え方の足りなさを実感。

雪かきのあとの歩道を、歩きやすそ

うに通学していく子供たちを見ると

何となく充実感です。

今回の積雪、続く雨のせいもあって、

夕方にはかなり溶けてホッとしてい

ます。