わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カレンダー

f:id:annhobby:20210301172832j:plain

カレンダーの種類って、日めくりカレンダーとか

1月で1枚のタイプとか。2カ月分が1枚のだっ

たりとか、いろいろありますが、使い勝手から

言うと、2カ月分が1枚のがお気に入りです。

そして、カレンダには付き物の写真、これが

季節を表すものの、いつも思うのが、とっても

寒い1月2月のカレンダーの写真、寒い季節な

ので、写真は暖かな感じのがいいと思うのです

が、一般的には、雪景色だとか、氷柱とか、見

るからに寒そうなのが多い。

そんなカレンダーが3月になって1枚めくると

梅とか、桜とか、いかにも暖かそうな雰囲気の

写真になる。

今日は、その3月1日。

我が家のカレンダーは、ようやく暖かさを演出

する景色に変身する・・。

いい季節になりました・・・。