わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サイバー攻撃・・

またまたサイバー攻撃ニュース・・・

今回はLINEヤフーで、40万件越えの

情報が流出との報道・・・

いつものことながら、流出後の影響な

どは報じられていない・・。

多分・・ですが、何らかの形で利用さ

れているのだと思うしかありません。

先日、まるで関係などなかった、いや

存在すら知らなかった「〇〇協会」と

表示された協会からお手紙が来た。

どうして名前や住所を知ったのだろう

と、いろいろ考えたが心当たりがない。

一応内容を確認しよう・・と開封して

しまったが、中の説明の中に、「個人

情報は厳重に管理して、目的以外の使

用はありません」なんて書いてある。

おいおい、その前に当方の個人情報は

どこから入手したのかい?と思う次第。

個人情報の流出は、とどまることがない

時代になっている・・。

なんとか自衛するしかないなぁ~。