わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

おしめ・・り・・

久しぶりの「おしめ・・り・・」雨でした。

今まであまり気にしていませんでしたが、

気温が上昇してきて、木々の芽が膨らんで

きて、チューリップもかなり大きくなって

きて、気の早いのは開花までしているのに

花壇の土は乾燥していて、おしめりが欲し

いと思っていた矢先の雨は、「恵の雨」と

でも言うんでしょうか。この雨をきっかけ

に新芽が一気に姿を見せるような気がしま

す。

ところで、今日からコロナ禍でのマスクの

着用ルールの緩和とかで、個人の判断でご

自由に・・・でしたが、近くのお店に行っ

ても、今までと全く変わらない光景・・。

まあ、この時期、花粉症で悩んでいる方々

が多いので、コロナとは関係なしにマスク

は取れないですね・・。

となると、4月以降・・5月の連休あたり

からマスクなしが増加するんでしょうね。

私ら高〇者と言われる人々は、感染すると

重症化しやすいとか、治っても後遺症が・

なんて言われると、やはりマスクは外せま

せん。コロナ禍、完全になくならない限り、

出来るだけ自衛するしかない・・。