わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

御神輿・・

今日は村の?神社(例大祭)秋祭り。

新型コロナ禍で、御神輿渡御はずっと

中止でしたが、今年は4年振りの復活。

前日の宵闇から始まって、今日の渡御。

なんとなく、昔を思い出す・・・。

多分、神輿を担いだような気もするが

殆どが忘却の彼方に・・。

それは置いといて、揃いのハッピ姿の

若人の?「わっしょい・わっしょい・」

の掛け声を聞くと、元気が出る気がし

ます。

子供神輿も、背伸びしながら頑張って

いる姿は微笑ましい・・。

日本各地で、新型コロナから解放され

て祭りが復活していると思いますが、

身近の知り合いが新型コロナにかかり、

後遺症が辛いと言っていました。

新型コロナが消滅したわけではないの

で、感染予防は抜かりなく・・です。