わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

乳酸菌・・

23日は語呂合わせで「乳酸菌の日」。

にゅう(2)さん(3)きん・・・

月は関係なしに、23日は乳酸菌の日

ですね。

乳酸菌と言えば、大腸の環境にいいと

理解していますが、最近は便秘にいい

とか、血圧にいいとか、免疫にいいと

か、風邪ひかないとか、美肌にいいと

か、内臓脂肪の低減にいいとか、いい

ことづくめですね・・・。

なんでも、それぞれに効果を発揮する

乳酸菌があるらしい。

健康にいい・・なんて言われると、つい

ヨーグルトを食べよう・・と思うのです

が、目に見えた効果が実感できないのが

残念です。

気持ちの持ちようで、「信ずるものは救

われる」ですね・・・きっと。

でも、風邪ひきにくいなんて言うヨーグ

ルトをずっと食べているせいか? 最近

風邪ひかないなぁ~。