わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

救急・・

夏の花のヒマワリも、そろそろ終わり

ですね・・。

あちこちで咲いて楽しませて頂きまし

たが、開花期間は意外と短い印象です。

種蒔きの時期をずらせて順番に開花し

て、夏の間、楽しませてもらったよう

な感じ・・。

ところで、今日9月9日は語呂合わせ

で「救(9)急(9)の日」・・

当地に住んでかなりの年月が過ぎてい

ますが、かなりの昔は救急車のピーポー

音など聞いたことなどなかったのですが

最近は、日に何回も聞くことがあります。

家の近くで、このピーポー音が消えると

近所で何かあったのでは?と心配になり

ますね。確認しよう・・と思いますが、

単なる野次馬になりかねないので、行動

までにはなりませんが・・。

自分も、数年前に救急車のお世話になっ

たことがあり、その存在、有難さに感謝

感謝です。 ただ、クッションがとても

悪かったような記憶がありますが、気の

せいだったのかも・・です。

最近、住宅街で救急車を見ることがあり

ますが、なかなか走りださないことがあ

りコロナ禍の現在、受け入れ病院が見つ

からないのでは? と心配します。

そんな訳で・・

コロナ禍・・はやく終息して欲しいです。