わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

コミュニケーション・・

いつも利用している直売所・・

「畑から台所へ」・・・

ほぼ毎日?店内を覗いて 新鮮野菜やら

新鮮卵などをみたり、購入したり情報交

換?したりと利用させてもらっています

が、この直売所がローカルTVで紹介され

ていました。 いつもの顔なじみの農家

さんや、パートさんとの会話も楽しみな

ので、楽しく見ることが出来ました。

中でもニワトリの卵・・鶏卵・・

この卵の養鶏農家さんとも顔なじみとなり

最近の養鶏は、ニワトリは1羽ずつのカゴ?

での養鶏ではなく、複数のニワトリが共同

生活をして、鳥同士のコミュニケーションが

出来るように方法に変えて、品質の良い卵を

生産しているとのこと。確かにスーパで購入

した卵とは明らかに違います。

そうか、鳥もコミュニケーションが大事なんだ。

と思った次第・・。