わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お餅・・

今日は近くのJAで農業祭り・・・

コロナ禍で、数年大々的な農業祭りを

控えていたようでしたが、今年は完全

とはいかないかも、ですがかなりの規

模で復活・・。

復活すると、待望の餅つきも復活・・・

あんころ餅、ゴマ餅、きな粉餅、の3種

類で、つきたてのお餅にまぶすと言うの

か、ともかく美味のハズ・・。

購入するのは、長蛇の列を並ばなければ

買えません・・。

並ぶことの嫌いな私ですが、あんころ餅

だけは特別で、じっと順番を待ちました。

待ったかいが合って、3種類のお餅をゲ

ット。

家に帰って早速いただきました。

言うまでもなく・・美味・・

つきたてのお餅は美味しいですねえ~。

ただし、コロナ禍前より100円値上げ

されていたのは減点!!。