わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ほめいく・・

今日10月19日は「ほめ育」の日・・・

一般財団法人「ほめ育財団」が制定し「ほめ育」

の活動をスタートした日で、「ほめ育」を通し

て、世界中の国の人達を輝かせることが目的。

大切な人や自分への「一日一ほめ」で、ほめ言葉

あふれる毎日を!・・との願いが込められている

とのことですが、確かに褒められて、普通、悪い

気はしないですよね。

これは大人も、子供も同じではないでしょうか。

さいころ、あることを褒められて、それがのち

の人生に多大な影響を与えたたり、生涯の仕事に

なったりすることもあるので、「恐るべし、ほめ

言葉」ですね。

趣味も自分の楽しみ・と思いつつ、作品や芸など

を褒められると、ますますその気になったり・。

平和って言えば平和ですが、その平和が大事。

ロシアとか、イスラエルハマスとか・・

戦争止めて、平和を求めよう・・。