わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

文通週間・・

10月6日から12日まで国際文通週間との

こと・・。

文通・・なんか懐かしい響きのある言葉。

世界の人々が文通によって相互理解を深める

ことで世界の平和に貢献することを目的とし

た国際週間とのことなんですが、いまや手紙

を書いて郵便で送るなんてことは、貴重なこ

とになっているような気がします。

今やネット社会・・・

SNSやメールなどでのコミュニケーションが

全盛・・ 

これが世界の人々の相互理解に繋がればいい

のですが、弊害が顕著・・。

世界の人々の相互理解は、逆に憎悪を加速さ

せるべくフェイクを情報を発信して、他人の

ことより自分だけが正義を拡散・・。

いつもの?紛争地域で、新たな戦争も勃発し

「世界平和に貢献するなんて目標」はいつの

間にか何処かに隠れてしまった。