わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

釣り・・・

10月10日は「旧体育の日」・・・

1964年開催の東京オリンピック

開催の日を記念して、「体育の日」に

なったのですが、誰かさんのいろんな

都合?で日にちが変わったり、名称が

変わったり・・・。

でも、ここらで、昔の形に戻して欲しい

ものですが、ご賛同される人はいないで

しょうか?・・。

ところで、10月10日は語呂合わせで

「とと」、「幼児語の魚の呼び方」・・

なので「釣りの日」と。

釣り・ああ行きたい・釣りに行きたい。

長野にいる友人が、日本海で釣りにをす

る計画を立てているとか・・。

そんな話を聞くと、ますます行きたい。

三浦とか、横須賀とかに限ったわけでは

ないですが、そういった海の近くに住ん

でいる人たちは、釣りを思い立ったらす

ぐに行けるんだろうな・・なんて想像す

ると、実に羨ましい・・。

叶わぬ想像ですが・・。