わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

盗難・・

f:id:annhobby:20211007190823j:plain

10月7日は盗難防止の日・・

「とう(10)なん(7)(盗難)と読む

語呂合わせからですが、家屋侵入盗難や自

動車盗難・自転車盗難などの盗難被害を防

ぎ、その犯罪をなくすことが目的とのこと。

目的はよく分かりますが、それじゃどうす

ればいいんだろう?と思うのですが、意外

と具体的なことが思い浮かばない・・。

最近ではあちこちに防犯カメラが設置され

て、犯罪抑止や、犯罪後の捜査などに絶大

なる効果を発揮していますが、個人での設

置などに道筋を付けてくれるといいな、と

思う。

最近困ったことに、チャイムも鳴らさず、

敷地内に侵入?し、荷物を置いてゆく、

「某まぞん」が・・・

不安が減らないですね・・。

ところで、平日の公園・・

静かに時が流れています。