わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

宅配ボックス・・

いつだったか、宅配ボックス設置の奨励?

みたいな記事を見ました。

単なる宣伝かと思ったら、押し込み強盗?

配達員を装って、玄関を開けた時に強盗に

変身する犯罪防止の為に、手渡しの荷物の

授受をやらないようにすることが目的との

こと。

確かにチャイムが鳴って応答すると、なん

とか配達と言われ、つい玄関を開けてしま

いますが、宅配ボックスがあれば、ボック

スに入れるだけなので安心です。

ついでに「不在・再配達」の手間もなくな

りいいことですね・・。

早速、宅配ボックスのカタログを見てみよ

うと思うのですが、きっといろいろの種類

があるんだと思う次第。

いろいろあると言う事は機種選定に苦労し

そうです。 最低限必要な性能ってあるの

だと思いますが、どこかに性能に関する信

頼できる資料があるのだろうか?