わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

骨粗しょう症・・

今日10月20日は

「世界骨粗しょう症デー」とのこと。

語呂合わせとかではなく、国際骨粗しょう症

財団が制定とのこと。

世界から骨粗しょう症による骨折をなくすこ

とが目的だそうで、毎年統一スローガンのも

と、世界各地でキャンぺーンを実施されると

ありました。

今日、ちょっと気にしてニュースなど見聞き

していましたが、それらしい情報に接するこ

とはありませんでしたが、骨粗しょう症を予

防することは大事なことですね。

先日、よそ見しながら歩いていて、車止めに

気付かず、足を引っ掛け、完璧な形?で石の

コンクリート面に転倒・・・。

若いときみたい?に、手などでの防御出来る

反射神経はすでになかったので、膝とか腕に

猛烈な痛み。 さすがに骨折の可能性も捨て

がたく? 整形外科に行くことになり、レン

トゲン検査です。

検査の結果、奇跡的?に骨折なし・・

この歳で骨が折れてなくて良かったね・・と

褒められた。

そんな事から、その後、骨粗しょう症の予防に

骨太なる乳製品を飲む始めました・・。

効果を期待ですが、確認のしようがないです。