わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

くだらない、こうかい・・・

ニュースを何気なく聞いていたら・・・

「こうかい」と言う言葉が耳に残った。 

雰囲気では、地理的な場所を言ったらし

いのですが、ここのところのニュースな

どを聞くと、「紅海」を指しているのだ

と思うのですが、ハテ?「紅海」はどこ

だったけ?・・

まったく色々なことを忘れてしまって、

困ったものです。

で、「こうかい」と検索したら・・・

「紅海」「黄海」「後悔」「公開」「航

海」「公海」「更改」・・

いやぁ~同名でいろいろあるもんだ・・

と、自分の「アホ」を棚に上げて感心し

てしまい、そして「くだらない、こうか

い」してしまった日・・。