わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

値下げ・・・

諸物価が値上げラッシュで暮らしに

影響を与えている昨今ですが、値下

げの言葉が強調?されていることが

ある。

もう皆さんもご存知のNHK受信料。

値下げ、値下げと言いながら別の

場面で、放送チャンネルが減少す

るらしいような事を報じている。

細かなことは理解できていないが

値下げって、中身を減らしている

んだったら、ちょっと違うんじゃ

ないかと?・・

食品で、100g入りのお菓子が

100円で売っているのを80g

で80円にしたって値下げじゃな

いないと思うし、もとの100円

で売れば、実質値上げ・・

そんな訳で、どこもかしこも?言

葉巧みに消費者を幻覚させる手法

が氾濫している世の中。

どんどん暮らしにくくなっている。