わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

アレルギー

f:id:annhobby:20190823202732j:plain

アレルギー症状って春先の花粉症を

真っ先に思い浮かべるが、どういう

訳か、春先の花粉が収まっても、夏

とか、低気圧とか、なにかにつけて

アレルギー症状がでるので、不快・・

というか、アレルギー性鼻炎が半端じゃ

ない・・。

そこで、何とか・・と、ついアレル

ギー症状を緩和する薬のお世話になっ

てしまうのですが、このアレルギーの

薬が、市販薬で代替え出来るので「花

粉症薬は保険適用からの除外などを提

言・・」なんて記事が・・・。

医療費抑制などの目的があるんでしょ

うが、消費増税や、諸物価の値上げな

ど、年金収入しかない身に、さらに医

療費のアップは実に厳しいものがあり

ます・・・好きでアレルギーになって

いるわけではないので、困った・・。