わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

6時間?

annhobby2014-03-24

年代別の睡眠時間とやらをニュースで
報じていましたが、我ら年代は6時間
だそうな・・。
さて、自分は? と言うと7時間寝て
いる(11時-6時ぐらい)。
こりゃ寝すぎか?と思うものの、夜中に
ちょいと起きたりを考えると7時間弱か
もしれないと思うが、それでもちょっと
寝すぎのようだ・・。
現役の頃などの寝不足時代を考えると、
今このくらい寝ててもいいのでは?と思
ったりしながら、ハテ、この6時間の根拠
はどこから? 残念ながらそこらへんの詳
細事項を聞き漏らしてしまったのですが
こういった話題って、どこまで参考にして
良いものか? 体力や習慣など人によって
様々なのに睡眠時間は6時間! と決めて
しまうのもちょっと乱暴な気がする。


どうした事か? 椎茸が大量に顔を出して
いました。 急に暖かくなってきたせいか・・・?