わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ピーポー

今年の夏は、異常に暑かったせいか

道路沿いにある我が家では、救急車

の出動で、「ピーポー」と鳴らしな

がら通過する件数が多かったように

感ずる。

一刻を争うことなので、大事に至ら

ければ良いのだけれど・・と思う。

この「ピーポー」音、救急車が直ぐ

そばを通過するときの音量の凄さは、

想像以上に刺激的ですね。

交差点近くでもあるので、赤信号の

時に鳴らすサイレンと併用の時は、

一段と刺激的・・・。

そう思っていたら、従来の「ピーポ」

から「ファーホー」に変わるらしい。

まだ聞いたことがないので、何とも

言えないが、ちょっと期待です。