わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

クイズ・・・

9月12日はクイズの日・・・

ク(9)イ(1)ズ(2)の語呂合わせ。

クイズと言えば、ダジャレの「なぞなぞ」。

1.転んでしまう虫は?・・とか、

2.歯が良くて虫歯のないところは?

なんていうのは、楽しいかもしれない。

聡明な皆さんは、直ぐに分かるんだと思い

ますが、頭が固い自分は、直ぐに答えられ

なかった。

昔、「アタック25」とか言うクイズ番組

を日曜日の度に見ていたが、世の中、実に

物知りの人達がいるもんだと感心した記憶

がある。

物知りの人は、クイズ番組で優勝し、世界

旅行に行ったり、多額の賞金を貰ったりで

「いいなぁ~」なんて思いましたが、頭の

悪い自分には縁がない世界・・。

せいぜいダジャレクイズで楽しみましょう。

因みに・・

前記1の答えは・・テントウムシ

前記2の答えは・・歯はいい(ハワイ)

なっちゃって・・です。