わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

熱中症・・

梅雨明けを思わせる暑さが続きます。

このまま梅雨があけてしまうのでは、

と、つい思ってしまいます。

もし、そうなると水不足とか、台風

が多く発生してしまうとか、いろい

ろ問題がありそうなので、「頼むか

ら平年並みに推移して」と思う次第。

ところで、この暑さの中、平日の日で

はあるが、学校が振替の休みとかで、

子供の子守りを頼まれ、それでは動物

園に行こうとお出かけです。

入場料、子供は0円、高齢者は300円。

平日な為か園内はガラガラ・・。

しかし、起伏の多い園内。僅かな時間で

滝のような汗、そして異常な火照り・・

ラクラ・・

途中で、濡らしたタオルを首に巻いて体

を冷やす・・・

ひょっとして、これ熱中症

しばし水分を補給し、休んでいたら徐々

に落ち着いてきた・・。

身体が夏モードになっていないせいでも

あるんだと思いますが、カレイによる体

力低下、センサー感度低下等々・・

熱中症、怖いですね・・。