わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

蚊・・

今年は、蚊の発生がなぜか少ないと

思っていたのですが、ここにきて急

激に増加しているように感ずる。

家庭菜園の雑草が凄く、野菜苗の定

植を進めるにしても、まずは草むし

りから・・なんですが、8月にやった

草むしり時に比べ、ここ数日の草むし

りの時の蚊の襲来は半端じゃない。

蚊よけのスプレーをしても、敵である

蚊は、そんなもの平気だい! みたい

に、あちこち吸血しまくっている。

一度に5匹、6匹・・・

蚊よけスプレーに耐性が出来たんでしょ

うか?

普通なら長袖長ズボンが当たり前なんで

すが、今日みたいな暑さでは、つい半袖

で始めてしまう。

油断がいけないとは思いつつ、です。