わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ベッド・・

今日9月3日は「ベッドの日」とありました。

あれ? 語呂合わない・・と思ってましたが

語呂は グッ(9)スリ(3)なんだそうで

「ベッド」と「ぐっすり」・ちょっと無理が

あるように思えます。どうなんでしょう?。

昔ながらの畳の上で布団で寝るのも、程よい

クッションのベッドで寝るのも、ぐっすり寝

られる人、たびたび目が覚めてしまう人など

いろいろだと思います。

そう言えば、いつのころからか忘れてしまい

ましたが、いつの間にか夜中に目が覚めてラ

ジオ深夜便を度々聞いたりしましたが、最近

深夜便を聞くことなく、寝てしまうことが多

い・・。

これって腰痛対策で、起き上がりが楽なよう

にとベッドにしたから? と一瞬思いました

が、それは最近のこと・・。

それ以前から、深夜便を聞くことがなくなっ

たので、体調とかいろいろあるんでしょうね。

あまり深く考えると眠れなくなりそうなので

考えないことにします・・。