わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

宝・・

宝・・と言えば、宝くじですね・・。

今日9月2日は宝くじの日・・。

宝 ク(9)ジ(2)の語呂合わせですが、

宝くじって公営のギャンブル?

一攫千金を夢見て投資して、むなしく散って

あっと言う間に持ち金がなくなっていく。

最近、政権?も、そして学校での教育?も、

投資と言うギャンブルを奨励しているよう

ですが、余裕資金のない国民にとっては、

そんな博打みたいのに資金を出す余裕はな

い。

宝くじなんて、ほとんど投資資金を没収さ

れているようなものですね。

ならば、そんな日(宝くじの日)を作って、

どうして問題とならないのでしょうかね?