わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

宝くじの日

annhobby2013-09-02

9月2日は宝く(9)じ(2)の
日です。 宝くじなんて言うと夢が
あるような錯覚に陥り、しばしば
ああ・・やっぱり錯覚だった・・と
言うことを繰り返しています。
宝くじの日は、せっかく当選しても
引き換えない時効扱いとなる宝くじが
多いことから、第一勧業銀行が時効防
止のPRの一環として昭和42年に制定
したとありますが、時効扱いが多いと
は信じられない・・
いつも発表番号を目を皿のようにして
何度も見直していましたが、ダメでした。
このくじの日に敗者復活戦があると聞いて
今まで書い溜めていた外れ券を、これまた
目を皿のようにして見ますが、毎年これも
外れ・・・
確率が悪く、宝くじを買う馬鹿・・なんて
言われながら錯覚を楽しむのも、もう
止めよう・・ と思った宝くじの日でした。