わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今年も特許許可局

annhobby2014-05-20

今年もやってきました特許許可局・・・


カレイのなせる業だと思うのですが、夜中に
目が覚めてしまうと時々目がさえてしまう・・。
こんな夜中の時間に仕事をしている人もいるんだ
偉いな・・と思うものの、寝ないと昼間の調子が
狂う・・いやだな・・などと考えている「トッキョ
キョカキョク・・・」と真夜中に大きな声で啼くホ
トトギスが・・ちょっとうるさいけど・・。
ホトトギスって渡り鳥で、食性は肉食性、特にケム
シを好んで食べるそうなので、害虫退治に貢献して
くれると思うと益鳥かな・・でも、自分で子育てを
せず、ウグイス等に托卵する習性がある、結構ずる
い鳥・・
川崎の地で啼くホトトギス・・・・・・この鳥って
鳴かないホトトギスを三人の天下人がどうするのかで
性格を言い表していたりするので日本中で生息してい
ると思うと、九州、四国 近畿 東海・・と旅して来
たかと思うと結構頑張る鳥・・


そんなことを考えているといつの間にか朝になって
いました。


夜中に一度も目が覚めずに朝までぐっすり・・寝られ
たらいいなぁ〜
と思いつつ昼間に居眠りしている・・。