わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

まってまってまって!!!

annhobby2014-05-21

久しぶりの雨の中、痛みの診療のため
病院への送迎です。
本降りに近い雨降りでしたが、幸い出
かける時は小降りになり、道路の渋滞も
なく程なくして到着。 受付をして待合
室に行くと・・
超満員・・雨降りなのですいていると思っ
たら逆で、雨降りなので家にいてもしょう
がない?ので病院でも・・なんてことは
ないでしょうが、ともかくすごい患者数。
予約が11時なんですが、とても昼には
終わる気配がありません。
ただひたすら待って、待って、待って・・
ようやく診療が終わり、会計を済ませたら
2時近かった・・
もちろん昼食などには行けません・・
待つほうも疲れましたが、診察する医師や
看護師さんも、相当に疲れたに違いありま
せん。 病気を治す医療関係者の健康が気
になります。


そして会計を済ませ、遅い昼食は名古屋が
発祥の地らしいKダコーヒーに行きランチ。
ここも雨降りのせいか、平日の駅から遠い
コーヒー店でもかなりの客数です。
まあこちらは経済活性化で喜ばしいことだと
思いますが、あまり待つことが得意でない私
は帰宅して疲れがどっと・・でした。



夕方、天候が回復してきてかすかに見えた虹が救い・・・