わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

検診・・

カレイと共に、身体のいろいろな部品が

劣化します。

劣化しない様、運動などをすればいいの

ですが、意志の強くない我が精神構造で

は、成り行き任せとなり、結局劣化を加

速させてしまっている。唯一、定期的な

検診をツトメテいるのだが・・。

今日は眼科検診・・。

いつもの眼科医に行くと、待合室、そして

廊下など患者さんで溢れている。

人をかき分け? 受付を済ませて、待ち時

間をみると、なんと150分待ち・・。

えー、これじゃ13時過ぎになってしまう

ではないか・・。

取りやめて、帰ろうかな・・と思う反面、

今日の残すと来年になってしまう・・

しばし葛藤するも、結局そのまま待つこと

に・・150分も・・2時間半!・・。

本もなし、スマホは目に悪いし・ボーっと

150分・・・。

ところが不思議な?ことにボーっと出来ちゃ

った・・。

幸いなことに、150分より少し早めに検査

診察を迎えることが出来たが、診察のあとが

大変・・。 瞳孔を開く薬の効果が継続して

いるせいで、外に出ると、まぶしくて目を開

けていられない。

薬の効果が消えるまでの数時間、光との戦い?

が続き、とっても疲れた1日となってしまった。