わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ギリギリセーフ・・・

annhobby2014-05-22

午前中の仕事が終わり・・・帰りに
ちょいとお買い物・・と東の方向の
空を見ると真っ黒な雲が渦巻いてみる
みる増えています・・ 天気予報では
午後あたりから雷雨があるようなこと
だったので、最近天気予報があたるな!
なんて思いつつオープンカーを運転。


まさかそんなに急に降らないよね・・
だって走っているここは日が当たってるよ
なんて思っていましたが、自宅に近づくに
従い、黒い雲がどんどん近くに見えてくる
ではありませんか・・。
そして・・ヘルメットにポツン・ポツン・・
ヤバ!
それでも何とか、そのポツンポツンのレベ
ルで自宅に到着・・
そして程なくして、ものすごい雨・・雹も
混じっているような屋根をたたく音がすごい。


ギリギリセーフで濡れずにすみ、ホットです。
外を見ると、自転車のご婦人とかがずぶ濡れで
必死に走って行きます。
ああ・・お気の毒に・・と・・。
なにもして上げられずに申し訳ない・・。


夕方、家庭菜園がどうかなっていないか・・と
行って見ましたが雨がすごかったせいか、土が
大量に跳ね返って泥だらけになっている苗が・・。
無事そうに見えますが、下手に触るとかえって
危ない・・と思い今日はそのまま  そ----っと
です。