わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日も突然・・

annhobby2012-05-28

今日も突然来ました・・
午後、少し回ったところで、ちょいと近所の店まで
と思い外に出たところ、北西の方面にちょっと黒い
雲が見えます・・
ただ雷音も聞こえないし、大丈夫かな・・と・・・
が、一応念のため傘を持っていこう・・
家を出てから5分後あたりに、小さな雨粒が・・
え! まさか! 嘘だろう・・なんて思いながら
傘を広げるほどに・・
8分後には目的の店に着いた途端、大粒の雨が
降ってくるではありませんか・・・
天気予報でも言ってましたが、こんなに突然の
雷雨は驚嘆です。
道路はあっという間に川状態・・
こうなる前に店に着いていたので事なきを得ましたが
暫く店で雨宿りをせざるを得ませんでした。
最近の天気、まさに異常な感じがします。
そして、小降りになってきたので帰ることに・・
家に着くころは晴れ間が・・
疲れますね・・こんな天気も。