わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

忍耐・・・

annhobby2015-07-04

いつもの通院の日・・
とある話から急遽眼科も受診することに
なり、予約の診療+初診診療の2段構え。
8時半に予約表を取ると、当初の予約は
18番目、そして初診診療は 運がいい
こと?に1番だ。
予約の診療は待つこと1時間半で呼ばれて
あっという間に終了・・
次は初診診療です。 ところがこちらは待て
ど暮らせど呼ばれず・・
とうとう12時も過ぎ、8時半からすると
すでに4時間が過ぎている。
ただただ・・ひたすら忍耐・・
午後1時を廻った頃にようやく呼ばれる・・。
待つほうも忍耐だが、医者もいくら診療しても
ちっとも患者が減らない、と忍耐だろうな・・
と思えるのは齢を重ねて証だろうか・・・
でも医者の言うことに、今日は初診の人が多く
お待たせして申し訳ない・・と言う・・。
あれ!? 初診が多いって、私は初診1番目
なんだけど・・と思ったものの、それを言った
ところで何か変われば良いけど、多分どうにも
なりそうにないと思い、忍耐、忍耐・・・
会計が終わり、遅いお昼ご飯・・
すでに2時を過ぎてしまった・・。